夏バテの話

猛暑続きでさすがの私も夏バテ気味で食欲がない(ToT)

一昨日はフォー・ガー(鶏肉のフォー)、昨夜はみぞれ鍋、そして今日はとうとう肉や炭水化物を受けつけず、サラダや水分ばかり…。普段は完璧な肉食女子なので自分でも驚いた(^_^;)熱中症ではないと思うが、朝から頭痛もひどかった(T_T)

実は夏が苦手なのは今に始まったことではない。昔から冬の方が好きだったし、カナダの大学院に留学して、かの地の湿度が低く、気持ち良い夏を経験してからはさらに…(>_<)

そんな私を、やれ情けない、日本に向かない、脂肪が多すぎるからじゃないのなど、散々こきおろしていた母や叔母も近年、とみに夏に弱くなったようだ(>_<)
おかげで文句を言われないが…(^_^;)ちなみにこの二人は私と違い「骨と皮」のように痩せこけている(^_^;)
元々、夏に弱い家系なのかなぁとも思ったが、今年めでたく百歳をこえた祖母はピンピンしている!明治生まれ恐るべし(^_^;