「体が欲する!」の話2♪

そして、先日どうしても食べたくなったのが「豆」である♪
豆と言っても、和食に使う豆よりはエスニック系のが…(^_^;)
最初はなじみの店に行き、メニューにはないが、「チリコンカン」を作ってもらおうかとも思ったが、時間がかかりそうだし…出来合いの「ミネストローネ」は味気ないし…

結局、自宅に戻り「ダール・カレー(インドの豆カレー)」を作ることに♪

メインは勿論、豆♪他に玉ねぎ、ししとう(again!)、ニンニク、生姜にクミンシードをはじめ、沢山のスパイス!肉食の私なのに一切肉なし(^_^;)

実はカナダの大学院に留学していた頃はよく作った。自分の為もあったが、ベジタリアンの友人が来ると何を振る舞っていいかわからなくて「何とかの一つ覚え」で…(^_^;)

というわけで、ものすごく久しぶりに作ったが、我ながら美味しかった(^_^;
惜しむらくは、ライスではなく、ナンかチャパティを焼けば最高だったかも…と思うことだ。