各国料理を食べる会♪ベトナム料理篇2

実はこの会ではお店選びから予約、主なメニューのオーダー、会計まで私に任されている(^_^;)

一番年下だからということもあるが「フードアナリストなんだから任せる」と先輩方が寛大なことが大きい。
それだけに責任重大だが…(ToT)

私の中で基準ははいくつかある。本場の味に近く、美味しいということは必須条件だが、まずはなるべくメンバーが集まりやすい駅にあること、そして、駅から歩いて10分以内でできるだけわかりやすい所にあること。
メンバーに喫煙者がいるので分煙にせよ、全面禁煙ではないこと、お酒の種類が豊富なこと、そして、一番重要なのはリーズナブルであること。

いくら美味しいお店でも1人あたりの会計が7000円、8000円をこえると会は長く続かないと私は信じている。
というわけで今回も1人あたり4000円弱でお腹いっぱい、幸せ♪先輩にも「いつも安くて美味しい」と褒められたし、余は満足じゃー(^_^;)
次回はメキシカン