各国料理を食べる会♪ベトナム料理篇

先日、錦糸町ベトナム料理店「サイゴンマジェスティック」に行った♪
約2ヶ月に一回、先輩方と開いている会である。「単に集まっても…」「毎回、居酒屋ではつまらない」といつの間にか、テーマが「各国料理を食べる」に…(^_^;)

これまでチュニジア、各国の羊料理、イタリア…など食べ歩いてきて今回は「ベトナム」♪

ちなみに、店名のサイゴンマジェスティックホーチミンにある老舗の高級ホテルの名前でシェフはそこで修業した人である。とはいえ、南部ホーチミンの料理のみならず、中部や北部ハノイのメニューも揃っている(ベトナムは日本と同様、南北に長いのでかなり地域によって「食」が違う)
ま、ベトナム産のワインはかなりビミョーな味ではあったが…(>_<)

お馴染みの「333(バーバーバー)ビール」と生春巻きに始まり、ベトナムお好み焼き「バイン・セオ」や牛肉やシーフードの「フォー」、サービスのデザートまで堪能♪