老婆心ながら…2

男性は女性達に現在の月収を聞き「そんなんじゃ遊べないでしょ」といい放ち、自分の仕事がいかに大金になり、素晴らしいかを誇らしげに話し続けた(>_<)

「俺なんか学生時代から月50万は軽く稼いでいた」

学生時代からパチプロ?と私は驚いてしまったが、次の言葉で呆れを通りこして笑いそうになった(^_^;)

「公務員、それもお巡りさんとか、地方じゃなくて国家のも今、給料があがらないからこの業界!に入ってくる人多いんだよ」

国家公務員の警察官って警察庁の人のこと!?
確かにめちゃくちゃ給料が上がる時代ではないが、ボーナスもあり、きちんとローンも組める安定した地位をむざむざ捨てる人が多いとは到底思えない。彼の言うことはむちゃくちゃな論理である(;_;)
それを感心したように聞く若い女性達…パチプロも一種の職業なのだろうか?そうだとすれば職業に貴賤はないと言わざるを得ないが、それにしてもこれからの日本が心配である!