雑談も食べ物の話2♪

悩んだ末、私が導きだしたのは日光グルマンズ和牛さんの牛タン♪勿論、ステーキが絶品のお店なのだが、ワイン好きの私の為にオーナーが前菜として出してくれるのが牛タンなのだ♪
それもただのタンではない!前沢牛の分厚いタンである♪

私にとっては1日の疲れを忘れる一品なのだ♪
その答えに満足したのか不満だったのかは定かではないが、「1ヶ月食べ続けるとしたら何がいいか?」と次に問われた。

これはカナダの大学院留学時代に友人に聞かれ、答えたことがあり、今でも考えは変わらない。

日本食ではなく、メキシコ料理を1ヶ月食べ続けたい(^_^;)安土桃山時代伊達政宗に派遣された支倉常長一行は初めて口にしたメキシコ料理が合わなくて辛い思いをしたと文献にあるが、私は大好物で食べ飽きることはない。日本のとは異なる種類だが、ライスも豆類もあるし、甘い料理から辛い料理までバリエーションも豊富だ。素朴な料理が多いのも魅力だ!