個人的な感想だけど…

先日、読書会に初めて参加したことは書いた。フェイスブックで知った勉強会だったのだが、私にはとても不可思議なことがあった。

課題書が「スターバックス再生物語」と決められており、余裕があれば参考図書にUNIQLOの柳井さんの「一勝九敗」を…と明示されていたのだが、たった1人、課題書を読まないどころか、買ってもいない参加者がいた。

フェイスブックで会の詳細を読まないまま、参加のボタンを押したということだったが、私には全く理解できない。

さすがに主宰の男性はスマートに対処なさっていたが、その人にとっても周囲が話している内容が理解できないのだから時間や労力、そして交通費などお金の無駄ではないか?

時間や頭を使って計画を立ててくれた主宰者をはじめ、真面目に取り組みたいと思っている他の参加者にもとても失礼な行為だと思う。少なくとも私は非常に不愉快に感じた!(`ヘ´)これって私の了見が狭すぎるのだろうか?