夏の健康診断はツライ

先日、健康診断に行った。会社勤めの人であれば自分で意識しなくても毎年決まった時期に受けられるだろうが、私のような自営業はそうはいかない。

いつも「受けなくちゃ…」と思いつつ、無為に日々が過ぎていく。

さて、予約は午後も選べたが、午前の早い時間だった。単純に前日の夜から断食状態で検査をするのだから一刻も早く空腹から逃れたいという思いだったが、結果的には正解だったと思う。

クリニックへの行きにも照りつける太陽にうんざりしたのだが、血液検査で採血をして、空腹のまま、クリニックから最寄り駅へ向かう途中で情けないことにクラクラしてしまったのだ(ToT)

採血なんてわずかな量である。それでも青ざめていく自分がほとほと嫌になった(>_<)

そして思ったのである。会社などの健康診断が春や秋が主流であるのには理由があるのだ。夏の健康診断、特に、節電の今年の夏はツライ(ToT)

来年からは絶対気候の良い時に…!