丸ノ内で女子会♪

イメージ 1

昨夜は友人の詩吟アーティスト、井口弘子さんと丸ノ内センタービル内の「旬菜庵」で女子会♪

彼女は東京駅というと、新幹線への乗り換えというイメージしかなかったらしく、駅前の変貌ぶりにしばし唖然としていた(^_^;)

さて「旬菜庵」だが、個室もある、洒落た居酒屋さんという感じのお店。特に若い世代に人気があるようであれよ、あれよという間に満席!あちらこちらから楽しそうな声が聞こえてくる。

お通しと乾杯のビールの後は「豆腐と湯葉のサラダ」「飛び魚のたたき」をオーダー。

湯葉が揚げてあるのは予想外だった(^_^;)「飛び魚」が東京産というのもちょっと驚き!おそらく、八丈島産だろうか…このへんは「とと検(日本さかな検定)」の知識が生きる(・_・)エッ......?

さらに衝撃は「トマトの天ぷら」ヘルシーで女性に大人気ということだったが、両者がどうしても結び付かず、二人で目が点に…(^_^;)笑いの絶えない女子会となった!