タオルを贈る運動♪

1年半程前から今住んでいる川口の知的障害者施設にタオルを贈る運動を続けている。

きっかけは年に二回、チャリティーバザーをしている施設に品物を提供していたことだ。その施設のバザー担当者、収益部長が独立して別の施設を立ち上げ、施設内で使うタオルを求めていると聞き、友人・知人や実家からかき集めて贈ったのである。

その後、継続的に募集しているが、中々、理解して支援し続ける人がいないと知り、それなら私が主宰するアンジェロ・ブレーンで細々だが、息の長い応援をさせて頂こうということになった。

それで友人・知人に「家でいらなくなったタオルがあったら是非…」と会う度に声をかけていたのだが、なんと大きな段ボール40箱ものタオルを寄付して下さるという団体が現れた♪

諦めずに声をあげ続けるものだなぁと我ながら改めて思ったのだが、今日、炎天下の中、タオルを保管していた築地の倉庫に車五台で頂きに伺ってきた(^O^)