これって忠告?2

その男性はもしかすると、私と私が主宰するアンジェロ・ブレーンのことを真剣に考えてくれての忠告かもしれない。

しかし、辞書を引き終わった私にはどうしてもそうは思えなかった。まさか悪意があるとまでは言わないが…
どんな仕事でもお客様に喜んで頂くために手を抜かないで丁寧に取り組みたいというのが私の思いなので私が「媚る」ことによって劇的に仕事が増えたら正直、今のスタッフの体制では乗り切れない。

迷惑を被るのはこれまでのお客様とスタッフである。

それに、媚ることで得られるクライアントが長続きするとは私には到底思えないのだ。第一、私がうまく媚を売ることができるかというのも甚だ疑問である(T_T)

やはり、一見、遠回りに見えるかもしれないが、アンジェロ・ブレーンの仕事内容や思いに少しでも何かを感じて下さった方の方が長く素敵なお付き合いができると信じている。

だから、折角のお言葉ですが、できません!