父の日の言い訳2

そして5月…怒濤のゴールデンウィークが終わると直ぐ母の日(^_^;)毎年、「今年はどうしよう?」と考えるのは黄金週間の仕事が終わり、半日位ボーッとしてからなのでギリギリである(>_<)

さて、今月はまず自分の誕生日!友人・知人が開いてくれるパーティーで浮かれていると、次は母方の祖母の誕生日がある。今年は満百歳を迎えたのでいつもより気合いを入れた花を贈った(^o^)/

そこで父の日に気が付けば良いものを仕事や検定の勉強に追われ、とうとう…
始末の悪いことに「ちょっと早いけれど美味しそうだったから…」と両親と妹夫婦から既にお中元までもらってしまい、バツの悪いこと極まりない(>_<)

確か、アメリカでの母の日の制定は1914年位、それに対して父の日は1966年とかなり新しい。あのケネディ大統領時代にはまだ正式には父の日は決められていなかったことになる。

歴史が浅いのだから浸透していなくて当たり前?と親不孝な娘の戯言