方向音痴のぼやき

先日、待ち合わせ場所で待っていると相手から電話があり、場所がわからないと言う。駅からも近いし、地図も送ったのに…(`ヘ´)
だが、私は天才的な方向音痴なので到底、説明するなんて自信がない(T_T)

仕方なく、お店の人に代わってもらったが、だいぶ経ってから現れた友人は開口一番「あの地図わかりにくいよぉ」

そうか、方向音痴を認めたがらない人は地図のせいにするのか!と初めて知った(^_^;)

私の場合は良く言えば潔いというか、達観しているというか、悪く言えば、はじめから諦めて他力本願な所がある(^_^;)思い出すのは松本でのことだ。

先輩方は前日から宿泊し、ゴルフをしていたのだが仕事で遅れて到着した私は土地勘もなく宿泊先にたどり着けない(ToT)

松本城を目指せ」と言われても全くわからず、プレー中の先輩の携帯を何度も鳴らし「お城がみえませーん」「銭湯と本屋さんがあります」??「もういい!誰か迎えに行かせる」