喜んで幹事になる♪

先日の自称「素敵な大人の女性の会」ではお世話になっているヨガと英会話の先生が快く幹事を引き受け、行きつけのイタリアンの予約をして下さった♪
私はイベント業をしているので打ち上げなど、普段「幹事」的なことをすることが人一倍ある。

それだけに幹事の大変さもよくわかるので気持ちよく務めて下さったことに非常に感謝をしているm(_ _)m

幹事は面倒なだけで報われないという人は多い。確かに、苦労して店を選んだのに参加者から礼を言われるどころか、「イマイチ…」なんて文句を言われたり…。ある程度の才覚がないと幹事は務まらない。同窓会の幹事役を代行する企業があるのも頷ける。

一方で、私には「喜んで幹事をする」ような人間には引き寄せの法則で欲しい情報や人脈などが集まってくると固く信じている(^O^)

実際、その先生の周囲にはいつもキラキラ、眩しいものがある♪

だから私も喜んで幹事を引き受けようと思うのだ(^O^)