仕事を探すアラフォー以上の女性に…2♪

「甘く見られているのかな?」と思い、周囲の女性達に聞くと多かれ少なかれ同じような経験があると言う。やはり甘えなのか…

一方で、働く女性には違った意味で「女らしさ」を発揮してもらいたいと思う。

例えば、友人は保険業界に長くいて転職したが、今でもクライアントの会社に行く時は「手土産」を持っていく。私も何度ももらったことがあるのでわかるが、決して高価な品ではない、むしろ「ちょっとした物」である。時には手作りの品だったりもする。

そして、手書きのお礼状も女性らしい心遣いの一例だと思う。前にも書いたが、若い頃、先輩に名刺交換をさせて頂いたら数日内にお礼の葉書を出すように教えられた。最近は中々、全ては出せないが、努力はしている。その葉書が手書きで心がこもっていたら…。私が受け取り手ならじーんとくる!

きちんとした仕事をした上で女性らしい心遣いを忘れなければきっと見てくれている人はいるハズ(^O^)