忙中閑ありの話♪

会議力検定に、とと検受検、そして、昨夜は自称「素敵な大人の女性の会」(^_^;)と大きなイベントが終わり、今日から通常の仕事に戻り、ちょっとホッとしている。
一方で、やはり自分は貧乏性でものすごく忙しい方が好きなのだとも思う。

というのは、時間が足りなければ足りない程、効率的に時間を使おうと頭を使うし、少しのことに幸せを感じることができるから…(^_^;)

例えば、ヨガの先生に教わった「歯磨きしながらのスクワットあるいは片足立ち」も時間に追われている時の方がやる気が出る。エレベーターや電車待ちの時間も大切な勉強時間になるし、普段は考えもしないが、1分あれば観葉植物に水をやれるし、ゴミをまとめられて気分スッキリ♪

化粧の合間のエスプレッソってどうしてこんなに美味しいんだろう等々…

裏を返せば、いつもいかに時間を浪費し、物事に感謝したり、感動する心をなくしているかということに他ならないのだが…!