牛丼の話♪

数日前の夜、牛丼店の前を車で通ったら大混雑していて驚いた。

タクシーの運転手さんが「今、安くなっているから…」と教えてくれ、納得♪
それで思い出したことがある。
少し前になるが、BSE問題で吉野家の牛丼が国内で食べられなかった時期、たまたまマレーシアのクアラルンプールにいた。

常宿にしているホテルには友人が日本人スタッフとして働いていて、滞在中、夕食は彼女の仕事が終わってから街に繰り出しすというスタイル(^_^;)

「スチームボート(一種の火鍋)も蟹も食べたし、今晩は何食べる?バクテー(マレーシアのインド系の名物料理)にする?」などと言いながら繁華街で車を降りた途端、友人が「吉野家にしよう!」

はい?「だって一人じゃ入りにくいし…」語学堪能でめちゃくちゃ強そうに見える彼女にもそんな可愛い面があるのか…と感心しながら入ると…

店は日本人ビジネスマンと観光客で大盛況!日本国内と変わらない