懲りない私の話2♪

食関連の検定や資格はいつの間にか?増えていて、現時点でとと検3級、料理検定、家事能力検定、フードアナリスト、ジュニア・オイスターマイスター、カラアゲニスト(唐揚検定)、かまぼこソムリエとなっている。この中でオイスターマイスターについては特に「かき☆ガール」にも認定して頂いているが、飲食店関係者ではないのにこれだけ「食」関連の資格を持っている人間は自分でも珍しいと思う(^_^;)それだけ「食」に執着しているのだろう(>_<)

執着ついでにまだ挑戦したい食の検定を「発見」してしまった(^_^;)

大好物のチーズ検定である♪本物のモッツァレラ・ブッファラとブルーチーズはどんなに疲れていても私を幸せにしてくれる♪チーズと言えばパンシェルジュ検定も来年は受けてみたい(今年は他と重なってしまった(>_<)そして、今年落語の仕事でどうしても受けられなかった「家庭菜園検定」も…(^_^;)

玉筋魚検定とイカ検定も受けたいなぁ♪