懲りない私の話♪

目下、週末に控えた「会議力検定」と「とと検(魚検定)」に向け、仕事の合間や毎晩帰宅後、テキストと格闘している(T_T)我ながら記憶力の悪さにウンザリしながら…(ToT)

会議力検定はこれまでの、特に日本で私が関わった会議について大いに疑問や不満があったのでこの機会に勉強したいなと思った。

とと検は昨年の3級合格を受け、今年は2級に挑戦する♪昨年はとと検自体初の実施だったのでテレビ局などの取材が来て私もインタビューを受けた。それに気を良くして今年さらに上級を…というわけではないが、既に「無謀な挑戦かも…」と後悔し始めている(>_<)

当初は「とと検2級」合格を有終の美として、食関連の検定受検は止めようと決めていた。
しかし、もし不合格となると話は別である!そのままでは後悔だけが残ってしまう。それは精神衛生上、誠によろしくないと私は思うのだ(^_^;)

というわけで、まず今回「腕試し」をしてダメなら来年!