バネ指とメンターの話♪

先日、女性企業家のはしくれとして動画のインタビューを受けた。アップされたらまたご報告がてら書きたいと思うが、その際、インタビュアーである女性社長が腱鞘炎から親指が反り返ってしまう、通称「バネ指」に悩んでいることを余談としてお話になった。
その場には他にアシスタント兼カメラの女性と私がずっとお世話になっている英会話とヨガ教室主宰の先生がいらした。

というのは、そのインタビューはリレー形式で私は地元のリラクゼーションサロンの女性オーナーからのご紹介で、私の次にその先生をご紹介したいと考えていたので、僭越ながら「私のインタビューをご覧になって反面教師になさって下さい」と見学をお願いしたのである(^_^;)
腱鞘炎の話が出たからにはヨガの先生の出番である!先生は東洋医学にも造詣が深いのだ。

「血行が悪いんですね。この時期、食べ物は…」と3分医療の病院とは違う懇切丁寧な指導が始まり、指回しの実演が…♪