理想の連休2♪

連休中、読む本が揃ったら次は食材である!
普段は中々取り組めない、手のかかる料理やホームパーティー用の食材を揃えたい♪ワインはいつもよりほんのちょっと高いテーブルワインを、大好きなチーズも専門店で…(^_^;)

そう、休みには友人達を呼んで是非ホームパーティーを開きたいのである!日頃もホームステイのゲストを受け入れる度、国際交流を目的にたまに開くが、やはり料理が手抜きになったり、翌日のことを考えてしまったり、片付けが億劫になったりするので心おきなく…(^o^)/

その為にも連休初日は大掃除である!とにかくいらない物を捨て、部屋を磨きたい!

極端な話、初日は冷蔵庫の中身の片付けを兼ねて「残り物クッキング」でかまわない。掃除をし、本を読み、お腹がすいたら料理をして食事をし、また本を読む。

何日か目にホームパーティーを開き、楽しんだらまた片付けをして本を読んだり、外食したり…

私の理想の連休♪