不完全燃焼のゴールデンウィーク

毎年のことながら、怒涛のゴールデンウィークが終わり、ちょっと気が抜けている(>_<)

GWといってもイベント業を営む私はずっと仕事なのだが…。
それでも今年はいつもと違い、不完全燃焼感が残るのはやはり、ホームステイゲストがいないからであろう。
例年、連休の前、連休明けには必ず我が家に海外からの留学生が滞在している。

ある年は4月の初めからカナダ人が滞在しており、成田へ送った日の夕方、フランス人を迎え、連休前に彼女が帰国、連休明け直ぐにドイツ人ということもあった(^_^;)
当然、滞在中は観光、ショッピングに連れて行き、三度の食事や場合によってはお弁当まで用意することになる。仕事のスケジュールを調整しつつ…なのでかなり頭を使う。

連休中は滞った仕事を片付け、次の留学生を迎える準備をし、できるだけ仕事を前倒しで終わらせておくことになる。

例年、ヘトヘトだったが、実は楽しかったのだとやっと気づいた!