豪邸も大変なのだの話♪

カナダ人の友人の豪邸の話をもう少し…♪

私のような方向音痴の小市民は一生、豪邸には住めないし、第一、豪邸に住んでいる人が方向音痴という例も聞いたことがない。

それよりも大変だなぁと思うのは掃除である!お掃除ロボットが北米で発売されたのは90年代後半だったと思うが、発売と同時に彼はこれを購入、「便利だよぉ、君も日本に買って帰れば?」とのたまった!
しかし、一回の充電でロボットが掃除できる時間も範囲も限られている!日本の私の狭い部屋ならいざ知らず、豪邸を1人?一台で掃除させられるロボットが気の毒である!

週2-3回来るメイドさんも心底、掃除が大変そうだった(;_;)
年に数回のカーペットやカーテンクリーニングも業者の人が汗だくになっていたのを思い出す。

何しろ、門から玄関までが遠すぎて、とうとう「セグウェー」を買ったのである!セグウェーで玄関に向かいながら、つくづく豪邸は実用的でない!と思った