前世って…2

大人数なので自然といくつかのグループに分かれ、飲んだり、食べたり…が始まったが、そのうち、私が座っていた近くではなぜか「自分の前世は何だと思うか?」という話になった(^_^;)

キリスト教徒が大半を占める欧米では非常に珍しいことである。おそらく、アジア系やアジアの文化や思想に興味のある人が多かった為だと思うが、本当に皆、真剣に語っていた!

虫や動物など人間以外を挙げる人がいる中で、生粋のカナダ人が堂々と「僕は前世、日本人だったと思う」と言い切ったのには驚いた(^_^;)
更に、台湾系のイケメンのカナダ人が「イヌイットエスキモー)だと思う」と語ったのも意外だった。暖かい台湾と極寒の地のイヌイット…どうにもつながらん!そして、私の番が来て「先祖の話はできるけど前世は考えたことがない」と逃げたのには私なりの深刻な事情があった!

トイレに行きたかったが、豪邸の為、迷わず戻ってくる自信がなかったのだ!