理解しがたいこと

シャンプーがなくなりかけ、買わなきゃと思っていたところ、知人からシャンプー・コンディショナーのセットが送られてきた♪なんてラッキー!

同時に思い出したことがある。
独身時代の従兄弟もその一人なのだが、バスルームや洗面所に使いかけの何種類ものシャンプーや歯みがき粉をそのまま置いている人の心理が私には全く理解できないのだ(;_;)

私自身、潔癖症とはほど遠く、どちらかというと「片付けられない女」に近いかもしれないが、中身が残っているうちに次を買い、それを使い始めても前の物を捨てないという感覚は持ち合わせていない。

従兄弟だけでなく、周囲にそういう人が何人かいるので前に理由を尋ねたが、「別に…」「なんとなく」と、納得できる回答は返ってこなかった。

「晴れの日はこのシャンプー、雨はこれ」と
分けている訳でもないようだし…

「なぜ処分しないのか?いや、それよりなぜ使いきる前に次を買うのか!?」