未病の際は…?

ライター・翻訳に加え、イベント業という不規則な生活に日頃の不摂生がたたり、病気ではないが「疲れた、ダルい」と感じることがある(ToT)まして花粉症のシーズンは…(;_;)
「ひたすら寝る」「サプリメントを飲む」「ニンニク注射をする」という友人・知人が多い中、年上の知人女性はそんな時あえてジムに行き、いつもより激しい運動をするという。汗をかくことによってだるさを解消するのだ♪

私は…というと、実は、自分なりの特効薬を見つけられないでいる(>_<)というより、多すぎるのかもしれない(^_^;)断言できるのはニンニク注射は痛いので嫌で、ジム通いは私には無理…ということだ(ToT)

割くことができる時間にもよるが、岩盤浴に行き、汗を大量にかいて、マッサージもお願いし、栄養のある美味しい物を食べ、サプリメントを飲んでひたすら眠るというのが私の「黄金コース」である。
それでもどこか異常を感じたらそれは病気なのだと思うが…?