車内にて

先日、電車の中で小学校低学年位の男の子に足を踏まれた(T_T)子供のやったことに目くじらを立てるのも…と我慢したが、その子供が降り際、一緒にいた母親にもおもいっきり足を踏まれた(ToT)

勿論、謝罪はなかった。さほど混んでいるわけでもないし、わりと知られている都内の私立小学校の制服を着ていたのでお受験組だろうに躾が良くないなぁなんて思っていたが、今度は優先席の方から賑やかな声が聞こえてきた(^_^;)
いわゆるオバサマ方である。皆さん、熱心な韓流ファンらしく、ソウルについて楽しそうに語っている。

優先席に陣取りながらそのパワフルさにも圧倒されたが、彼女達の情報通ぶりにも驚いた(^_^;)

周知のように、ソウルには2つの空港があるが仁川と金浦空港との間の移動時間やら電車やバスでの交通費などなど…

私もオバサマ方に負けず劣らずソウルには行っているが方向音痴を心配する友人が常に迎えに来てくれるので全く敵わない