好評配布中(^_^;)♪

シーズンになると毎年、10kg以上ものらっきょうを漬けており、友人を講師に公民館などでらっきょう漬けの講座をプロデュースしていることは前にも書いたが、実はこれまであまり人にあげたことがなかった。
勿論、自宅に遊びに来る友人・知人で夕食などに出して気にいってくれ「どうしても持ち帰りたい」と言ってくれる人には快く差し上げていたが、積極的に配るということはなかった。
健康の為に自分で1日3-4粒ずつ食べて1年かけて消費するというスタイルだったせいもあるが、何十年も漬けているという経験があるわけではないので、どこかおこがましいという気持ちがあったのだ(^_^;)

しかし、昨年ぐらいから「まだ残っていたら送って」という依頼がかなりありどうやらお世辞ではなく、本当に求められているらしいとわかり、いそいそとタッパーに詰め、発送している(^_^;)

この分でいくと今年の分を漬けるのを待たずに完売してしまいそうだ!(^_^;)