ダメもとで言ってみるものだ♪

昨年、参加させて頂いた勉強会の主宰で以後、仲良くしてもらっている女性がゴルフを始めたがっている。正確には練習場デビューはしたが、自分のゴルフクラブがなく、まだコースには出ていないのだ。

「最初は古くてもいいなら周囲に聞いてみたら?余っているかもしれない」とアドバイスしたが、中々、ゴルフをする友人が見つからないとその後、報告を受けた。

「うーん、ではダメもとで…」と私が年上の知人と食事をした際に話すと即座に「あるよ。あげる」

しかも新品同様らしい!

探せば必ずいるものだ…というのが私の実感である。

実は昨年の頭にも男性用のゴルフクラブのセットを知人が探していたところ、私の友人の隣人が「古いので良ければ…」と言ってくれ、冬に大汗をかきながら私がもらい受けに行ったことがある(^_^;)

それも何気なく「ないかなぁ?」と聞いたところ、友人が隣人に声をかけてくれたのだ。言ってみるものである!