イメージ2

どうやら近くにいるのにずっと迷っていたらしい…(>_<)
はっきりと電話で「インドレストランにいる」と伝えたのに「いや、それは聞き間違いか、言い間違いだろう。インドではなくて、イタリアンのはず…」とひたすらイタリアンのお店を探していたそうだ(T_T)

幸か不幸か、その通りにはイタリアンレストランは一軒もない…(ToT)
結局、インド人オーナーが店の外に出て、携帯電話で話しながらウロウロしている落語家さん達を見つけてくれて無事に皆がテーブルに着いた。

「いやー絶対イタリアンだと思っていました」とグラス片手に話す師匠方の頭の中では、どうやら私=イタリアンという図式が強固にあって、私≠インド料理なのだろう。確かにそのお店でもワインを飲んだが…(^_^;)
インドのキーマカレーやナン、タンドリーチキンにムサカもラッシーもみーんな大好きなんだけど…と、一度作られたイメージって怖いなぁとつくづく思ったのである!(^_^;)