イメージ

先日、落語講座のの打ち合わせで地元の公民館に行った時のこと。今日正式にオープンしたその公民館を事前に見せて頂いたのだが、調理室を案内してもらい、「こんなに新しくて綺麗だと使うのが勿体ないですね」と私が呟いた途端、館長さんも担当の女性も「でも貴女はお料理はしないでしょう?」とおっしゃった…
「料理はしない、できない」が私のイメージなのだと愕然とした(ToT)

「他の公民館ではらっきょう漬け講座の企画をしているので自分でも毎年10kg以上漬けるんですよ」とお話すると、「まさか…」と非常に驚かれてしまった(^_^;)

私のイメージって…と複雑な思いだったのだが、どうも私には勝手な?イメージがつきまとうらしい…(^_^;)
昨年も円楽一門の両国寄席に友人達と行き、打ち上げに出演の噺家さん達が来てくれることになったのだが、一足先に友人達とレストランに着いたが、待てど暮らせど彼らが来ない!しびれをきせて電話すると…!