相棒♪

遅ればせながら「相棒」を観た♪先月、試写会のご案内を頂いていたのだが、師走の慌ただしさで伺えず、改めて自宅近くのシネコンに行った。

残念ながらテレビの「相棒」は記念すべき第1回から視ているわけではないが、かなり昔からのファンである♪周囲には「理屈っぽすぎる、難しい」という声もなきにしもあらずだが、そこが魅力なのだと感じる。

これから映画館に行く人も多いと思うのでストーリーを詳しく解説するなんて野暮はしないが、とにかく「重い」というのが正直な感想だ。
テーマは「あなたの正義を問う」だそうだが、本当に心にずっしり響く。

正義という御旗の下、たとえ1人でも闘えるか、闘う意志はあるか…そんなことが問われているのだと私は理解したが、私の答えは気持ちは十分すぎるほどあるけれど、ノーだと言わざるを得ない。

情けないけれどそこまで強くなれないというのが偽らざる気持ちだ。

後は是非劇場で…(^_^;)