楽しい日韓勉強会2♪

本当は勉強会の後、親睦を兼ねたランチの交流会があったのだが、私は仕事で出席できなかった。

すると「韓国料理がお好きなら個人的に今度…」と主催の女性から嬉しいお誘いを頂き、今週、私の友人も誘い、夕食を共にした♪

場所は私が行きつけの韓国料理店♪今回は5人 だったので少人数では食べきれないからと諦めてしまう鍋も堪能できた♪

トッポギにはじまり、私が日本で一番美味しいのではと常々思っている海鮮チヂミ、そしてカムジャタン、石焼きビビンバを囲んでワイワイガヤガヤ日韓文化交流(^o^)/
話題は韓流ドラマからホームステイ、留学、北朝鮮による砲撃まで多岐にわたった。ちなみに私はハングルは以前習ったし、ハングル検定も受けているので読めるが、韓国人のホームステイを受け入れても挨拶程度しか言葉はできず、いつまでも上達しない(ToT)それでもビールやマッコリを前に会話が弾んだ(^_^)とにもかくにも楽しい出会いに乾杯!