旅の楽しみ♪

仕事で福島県土湯温泉に行って来た♪福島の温泉は会津の東山温泉を筆頭に色々行っているが土湯は初めてだった。こけしの里だそうだが、私には驚く程、黄身の色が鮮やかな温泉卵がより印象に残った(^_^;)

食べ物談義は又、別の時に譲るとして、私の旅の密かな楽しみについて書いてみたい。

それはその地域の新聞、いわゆる「地方紙」を読むことである♪○○新報とか○○民報などの名前が多い、アレである(^_^;)
「ネットで読めば?」と言うなかれ!私が読みたいのは全国紙も取り上げる国の政治や経済の記事でも地方紙のネット版が載せる大きな事件、事故でもない。

その地域ならではの「ちょっといい話」であったり、心温まる季節の風物詩であったり、とにかく地方紙の記者が丹念に地域を回り、足と信頼で稼いだ記事を読むのが大好き♪
勿論、アンジェロ・ブレーンというイベント業を営んでいるので地域の行事やイベントにも大変興味がある(^_^;)