変なギャップ

今月から家電エコポイントがほぼ半減したということで先月は特にテレビを駆け込みで買い換えた人が多かった。かくいう私もその1人であるが、月末の都内の家電店での四時間待ちというニュースを見た時は「どうやって待っているんだろう?私だったら読書だなぁ」など大きなお世話な疑問を持った(^_^;)
エコポイントについての私見は以前に書いたので今回は我が家にテレビが届いた時の話を…。
寝室のテレビを買い換えたのだが、この配送、設置が容易ではなかった。私のように不規則な仕事をしていると、配送の為に半日あるいは1日空けて待っているということが中々大変である。

だから、その日は自宅で事務処理などをすることにして、置き薬の集金など他の業者さんにも同じ日に来てもらうことにしている。

そして、当日はテレビの配送、置き薬の集金とウォーターサーバーの設置ということになった。中で薬屋さんは数年の付き合いなので何の問題もない