料理検定受検終了♪

もう1つだけ料理の話題を…(^_^;)

本日、料理検定受検が終了した♪実はこれは以前、受けるつもりで申込みをしたのだが、なんと新型インフルエンザ流行で実施されなかった(>_<)それから日程の都合がつかず、今日に至ってしまった(ToT)

本日のアンケートにもあったが料理関係と呼べる検定はこれまでにいくつか受検してきた。家事能力検定も料理部門があるのでその1つだろうし、今年に入ってからは「とと検」と「ジュニア・オイスター・マイスター」に合格した♪
これから挑戦したい料理関係の試験と言えば、フードアナリスト食品表示検定、そして、今日に重なってしまったので断念した「お好み焼き検定」だろうか…

では何の為に勉強、挑戦するのか?仕事にするのか?と問われると、俄然声が小さくなる(^_^;)

ライターとしてグルメ記事を書いているので知識の為というのが表向きで実は単に新しいことに挑戦するのが好きだから…と非常に曖昧…!