オリビア・ニュートン・ジョンとホストマザー

オリビア・ニュートン・ジョンが来日していたとかで友人にビデオを見せてもらった♪年齢を感じさせない人だなぁというのが正直な感想だ。そして、一部のセレブや芸能人のように高飛車ではなく、気さくな人柄も…。

彼女を見て思い出すのは私のケンタッキー州でのホストマザーである♪オリビアと同世代で顔つきや体型などよく似ている。何よりサバサバした働くママというのが共通点である。

ホストファザーはいくつも会社を経営しており、長男が後継者に決まっている。娘は航空会社勤務、次男はあるバンドのマネージャーと一見すると、働かなくても…という環境にいる。
しかし、ホストマザーは言う。「お金の為に働いているんじゃないの」

実際、今はお年寄りや障害をもち、一人では税金などの手続きができない人の為の顧問会計士をしている。その姿はとにかくかっこよくて私なぞは見とれてしまい、呆れ、笑われたことさえある!(^_^;)でも本当に!