BANKの話2♪

私の勝手な想像だが、グレーや黒のきっちりしたスカートの制服が多いのでサイズが合わない、無理にはいても動けない、スカートに合う素材の服を持っていないという人も少なくないように思う。強制ではないのでそれなら…となるのではないか。

東南アジアの中には常に民族衣装で接客している銀行もあるが、華やかでいいけれど動きにくくないのかなぁと私なぞ心配してしまう(^_^;)
しかし、東南アジアで私が一番驚いたのはフィリピン・マニラの銀行である!
マニラのオフィス街にあり、周囲は近代的なビルばかり…という所でも銀行の入口に銃を持ったガードマンが立っていたりする!そして、SPなどと違い、やたら愛想が良かったりしてそのギャップに戸惑う(>_<)

銃を構えながら「ご機嫌いかが?」なんて言われて笑顔で「元気よ。ありがとう」なんて答えられる程私は神経が太くない!
銃社会と言われるアメリカでさえ、あまりお目にかかれない光景だ!