それは困る(^_^;)

先日、無事テレビの撮影が終わったo(^-^)o
自宅インタビューでは私一人ですんだドタバタだが、落語会のシーンの再現VTRの撮影では会場選びからエキストラ出演まで本当に多くの方にご協力を頂いた(まだお礼状書きが終わっていないが(;_;)
特に、お忙しい中、ご出演頂いた三遊亭愛楽師匠には頭が上がらないのだが、師匠が当日、おっしゃったことが忘れられない。

1つは先ほども書いたように私の為にどれだけ多くの方が動いてくれたのかを肝に銘じること。

もう1つは半分冗談なのだが、落語家の師匠でさえ「再現VTRを作ってもらったことがない、素人の私が作ってもらえるなんて、きっと今が人生の絶頂期じゃないのか…」

何事にせよ、絶頂期は長く続かないし、当然それが最高地点でそれより上はなく、あとは落ちるだけである(ToT)

うーん、それは困る、とっても困る!これからもやりたいことが沢山あるし、落語会だって開きたいんだから…!