テレビ出演の話♪

今月はじめ、面識のないテレビ局の方から突然ご連絡を頂いた。
私のブログを読んで下さったようで「その内容についてお会いして詳しくお聞きしたい」とのこと。

放送前なので詳しいことは書けないが、その日記はお線香をテーマに数年前に書いたもので「仕事とはいえ、そこまで検索するのか…」と驚いた(^_^;)と同時に読まれている、見てもらったという喜びや充実感もあった。
まだ企画段階だったが「ともかくお話をお伺いしましょう」と、自宅近くのカフェでお会いした。

すると「企画がもうすぐ通るのでその後、自宅でインタビューを撮影したい」と依頼された。
「まぁ、構いませんが…」と言った後が大変だった(>_<)「どうせならインタビューだけでは勿体ないので再現VTRも撮りたいんです。シナリオは書きますからご本人役でお願いします」「えーっ(;_;)」無理、無理、無理…(>_<)シナリオ書く方なら喜んで引き受けるが…。
しかし、ついに…!