サンプリングの話2♪

実ははるか昔、大学生の頃にいわゆるキャンペーンレディとしてサンプリングをしたことがある(^_^;)

配ったのはシャンプー・コンディショナーなどが主だったが、ビールのサンプリングも何度かしたことがある。

今は飲酒運転に対し、厳しくなったので少ないと思うが当時はコンビニエンスストアなどでもビールやワインのサンプリングを頻繁にやっていた。そのせいか、人手不足らしく、「今度いつ仕事に入れる?」とよく聞かれた。隔世の感がある。

逆に、以前はあまり見かけなかったなぁと思うのが「うちわ」である。猛暑のせいだろうか、ここ数年、夏場はは駅前で必ず配っている気がする。

バッグに入る大きさの物だとついもらって電車を待っている間などあおぐが、以前、礼法の小笠原流の先生に「大人の女性らしくありません。お扇子を持ち歩きなさい」とやんわり注意をされてからはさしもの私も人前で堂々とうちわを使うことはなくなった…(^_^;)