サンプリングの話♪

断捨離を心がけようと思いながらサンプリングの話である(^_^;)

先日、友人と駅前を歩いていてポケットティッシュを配っている人がいてたまたまその話になった。

私は花粉症が毎年ひどいのでその時期になるとティッシュはいくらあっても足りないのでもらえると嬉しい♪
しかし、普段は新製品のシャンプー・コンディショナーのセットの方がテンションは上がる(^_^;)

友人も同じだと話し、次にティーバッグやあぶらとり紙を好例として挙げた。
実は、私はここから少し違う。旅行会社などがパンフレットを入れて配るクリアファイルが次に嬉しいのだ♪
仕事柄、様々な資料を持ち歩いているし、クライアントなどに送ることも多い。正直、花粉症のシーズンのティッシュと同様、いくらもらっても自宅にたまることはなく、足りない位…(;_;)

それにしても不況のせいか、マーケティング手法が変わったのか、以前に比べてサンプリングが減ったなぁと思う