旬を求めて♪

先月、古い仲間達と牡蠣を食べに行った♪そのうちの1人がお店を経営していて「牡蠣のシーズンだね」なんて話をしていたら、オイスターバーで美味しい牡蠣を食べよう、どうせなら大勢の方が色々な種類の牡蠣が楽しめる…ということになり、急遽、私が幹事となり、仲間を集め、銀座のオイスターバーに繰り出した♪

そこまでなら「あー美味しかった」で終わるのだが、何故か牡蠣に目覚めてしまい、その後、「ジュニアオイスターマイスター」なる検定試験にも挑戦、合格してしまった(^_^;)

そんな話を友人にすると、「本当に旬物に目ざといね!」と呆れられた(>_<)
彼女いわく、私は「女房を質に入れてでも初鰹を食べたい」と粋がった江戸っ子にも負けず劣らず、旬の食材に執着があるという!確かに初鰹も戻り鰹も毎年必ず食べるけど…(^_^;)

「例を挙げればキリがないわよ!」と言いつつ挙げてもらうと、出るわ、出る…私って本当に食いしん坊なのだ…