休みは疲れる!?

遅い夏休みをとって野沢温泉に行ってきた♪泉質の素晴らしさや滞在中のことについては後程書くことにするが、休みを取るのも大変だとつくづく思った(^_^;)

私の場合、ライター・翻訳兼イベントプロデュースという、完全な自営なので融通がきくように思われがちだが、さにあらず…。落語家さんをはじめ、芸人さんやお客様、メディアの方々、様々な人への事前の根回しが必要である。そうでないと無理に休みをとっても旅先まで電話に追いまくられて休んでいるのか、仕事をしているかわからなくなる(;_;)

根回しが終われば、休み明けが楽なようにとりあえずの案件を片付け、レッツゴーとなるはずだが、今年もそううまくは運ばなかった(;_;)
休み前には必ず新規の「超急ぎの仕事」が発生するのである。まるでマーフィーの法則のような…(^_^;)

今年は大量の翻訳であった(^_^;)温泉地で辞書とにらめっこは嫌なので出発前、徹夜を重ね、何とか終了!疲れた!