ホームステイとしゃぶしゃぶと…♪

私がホームステイの留学生を必ずしゃぶしゃぶに連れて行くのには訳がある。ホームステイの受け入れを始めてからもう何年にもなるが、最初の頃はしゃぶしゃぶに限らず、すき焼き、天ぷら、寿司に焼肉…と思いつくだけの料理を作ったり、食べに行ったりした。

しかし、次に思ったのは元々肉食の留学生達、肉料理にこだわった方がいいのでは?ということ。そこですき焼き、豚カツ、しゃぶしゃぶ、焼肉などに絞るようになった。
更に帰国した留学生からお礼のハガキや手紙が届くようになってダントツの人気がしゃぶしゃぶだとようやく判明(^_^;)その為、この2-3年は滞在中、必ず一回はしゃぶしゃぶと決めるようになったのだ。

これまで勝手に和牛のしゃぶしゃぶの方が好まれるのではと考えてきたが、今年の夏初めて幻の豚肉と呼ばれる東京Xを買ってきて自宅でふるまったところ大好評であったので来年以降はこの手でいこうと虎視眈々と考えている!(^_^;)