手抜きこそ段取りが大切♪

冷静に振り返ると、私はプライベートではいつも手抜きを考えている(^_^;)
掃除ロボットの活用はその典型だし、ジムに行かなくてもすむように?バランスボールやヨガマット、ロデオボーイなども部屋にある(^_^;)

しかし、一番の手抜きはやはり料理である。仕事で疲れて帰ってきたから手の込んだ品はできないし、いらない。でも外食では難しい栄養バランスのとれた一品をサッと作って食べたい―誰もが考えると思う。

私は最近やっと、手抜きをするためには実は事前の段取りが重要ではないかと気がついた。

「遅すぎ…」という声が聞こえそうだが…f^_^;

段取りといっても難しくはない。単に時間に余裕のある時にまとめて買い物をし、下準備をしておくということだ。特に、調味料があてはまる♪

私の場合、オリーブオイルや醤油を買うと、直ぐに容器から瓶などに移してしまう。その瓶には何が入っているかというと…
断トツの優等生はニンニク