トラウマの歌と仕事と…♪

毎年、この時期になると思い出す歌がある。歌といっても残念ながら和歌ではない(>_<)何しろ私の和歌の知識と言えば秋になれば「目にはさやかに見えねども…」しか浮かばない、薄っぺらなものである(>_<)

思い出す歌というのは「♪秋は、秋は来る、来るよ。しーろい馬にまたがって~♪」というものだ。

中学時代の校内合唱コンクールの課題曲である♪猛特訓したせいか、未だに忘れられない!

しかし、マイナーな曲である為か、周囲に話しても「何それ?」と言われるのが関の山である(>_<)

では、辛い練習を一緒に乗り越えた友人達はどうかというと、これ又覚えていない!

一体どういうことか?と冷静に考えてみると、私は肝心のコンクール当日は欠席を余儀なくされたのであった。それで悔いが残り、未だにトラウマとして記憶されているのかもしれない。
それにしても人生とは摩訶不思議だ!音痴でひたすらクラスメートに迷惑をかけた私が今…!