不愉快なランチミーティング

先日、友人とランチをしていた時のこと。スーツ姿の男性が多数ガヤガヤ店に入ってきたと思ったら次の瞬間、大声でミーティングを始めた。ミーティングというより、「オッス」が似合いそうな体育会系の朝礼みたいな感じ。

個室でもないのにランチタイムで飲食店が忙しい時に堂々と会議をする度胸にも驚いたが、内容には更にたまげた(>_<)

営業成績の発表らしいが、衆人環視の場所で顧客や見込み客の名前を平気で出す!イニシャルや隠語では全くないのだ!

呆れることはまだ続く。ある中小企業で契約を取れなかったのを「横からしゃしゃり出てきたババア(その会社の社長夫人)」のせいだと主張、それを受けた上司らしき人間も「バカな女には口を出させるな、うまく丸め込め」

私達は思わず顔を見合わせてしまった(;_;)まさか振り込め詐欺!?態度や口調、服装からもどう見ても堅気の商売には思えず(…>_<)
おかげで美味しいはずのランチが台無し!