電源カフェ♪

「電源カフェ」なる言葉を聞いたのは今年に入ってからである。

出先でパソコンを使う時、お店の電源が使えたらなぁと思う人は多い。そうした人にサービスとして電源を快く提供してくれるのが「電源カフェ」

私も携帯電話の充電で経験があるが、こうしたお店は実はまだまだ少ない(>_<)

そして、客側も断られるだろうと思い込み、頼まないケースもある。例えば、私の親戚は昔ながらの銭湯を経営しているが、声をかけてもらえれば入浴中や隣にあるコインランドリーを使っている間、電源を喜んでお貸しすることになっている(提案した私が言うのだから間違いない(^_^;)

しかし、これまでほとんど使われていない(^_^;)私だったら洗濯を待っている間、パソコンを開きたくなるが…。

しかし、わざわざ「電源お貸しします」と掲示するのもおかしい気がしてそのままになっている。

電源カフェはいわゆるカフェではなくても様々な形態があり得そうだ!