海堂ワールドへようこそ♪

私にとって至福の時間は何と言っても美味しいコーヒーを飲みながら心地よい音楽をBGMに読みごたえのある本を読む時である♪

最近は電子ブックのおかげで又、ほんの少し盛り返している気はするが、やはり活字離れが深く進行していて中々、読書の楽しみを理解してもらえず、悲しい思いをすることも多々…。しかし、この前、知人から嬉しい言葉を聞いた♪
遠縁からもらった本が既に読んだことのある作品だったので知人にプレゼントしたのだが、おかげで彼はその作品に、そして作者に魅了されたという!

その作者は「海堂尊」さんである♪チーム・バチスタ…の原作者といえばわかる人も多いだろう。

私は決してコアなファンではないが、たまたま昨年だったか、筒井康隆先生とのシンポジウムを聴く機会に恵まれ、筒井先生の「貴方(海堂さん)の作品は生き残ると私は断言します」という力強い言葉が今でも印象に残っている。ようこそ、海堂ワールドへ